JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

シャインマスカット大福 大分県 豊後高田市(3)

 

 せっかくなのでお茶とのツーショットです。

 

 今回は元々はなかったはずの対角線で割りました。


 アップ数を増やすためだけの写真ですね。でも2回じゃ寂しかったもので。

 

シャインマスカット大福(2)<<シャインマスカット大福(3)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

シャインマスカット大福 大分県 豊後高田市(2) 菓子禅高田屋

 

 丸かったはずの「ほぼほぼ」正方形の大福です。ちなみにいつもは「ほぼほぼ」と聞くとイラっとします。「ほぼほぼ」も「半端ない」みたいに少しずつ受け入れられていくのでしょう。最初は違和感を覚えた「半端ない」も今では僕自身が使っていますし、辞書にも載っています。ちなみに「ほぼほぼ」は同じ辞書には載っていませんでした。

 

 

本来はなかったはずの辺に「ほぼほぼ」平行に切ってみました。

薄めの皮の中に白あん、その「ほぼほぼ」真ん中にシャインマスカットが入っています。

 

ここまで読んでイラっとした貴方は、「ほぼほぼ」中年ではないでしょうか?若い方なら申し訳ありません。

僕?…中年の「ほぼほぼ」真ん中です、どこからどこまでが中年なのか知りませんけれど。

全く関係のない話ばかりで申し訳ありません。美味しかったです。

 

シャインマスカット大福(1)<<シャインマスカット大福(2)>>シャインマスカット大福(3)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

とろうま手造り 贅沢プレミアムプリン【3】 スペシャルプリン (株式会社 財宝) 鹿児島県垂水市



 財宝さん提供の2種類のプリンのセットです。前回は「紅はるか芋プリン」でしたが、今回は「スペシャルプリン」です。なめらかながらも舌にサツマイモの繊維質を感じた「紅はるか芋プリン」とは異なり、こちらは紛れもない「なめらかプリン」です。なめらかなのはもちろん濃厚でクリーミーでとても美味しいです。




光の加減があるとはいえ、美味しそうな色ですね。

 どちらのプリンも美味しいのですが、賞味期限が短いのに全部で14個もあるとよほどプリン好きでないと困るかも知れません。僕は「よほど」プリンが好きなので特に問題になることはありませんでした。それでも夏場であれば置き場に苦労したと思います。

プレミアムプリン【2】<<プレミアムプリン【3】

JUGEMテーマ:ふるさと納税

とろうま手造り 贅沢プレミアムプリン【2】 紅はるか芋プリン (株式会社 財宝) 鹿児島県垂水市

 届いた日のうちにプリンを一人一つずつ頂くことになりました。ギョウザでは冷凍室が満杯になり大変なことになりましたが、今度はプリンで冷蔵室が危機的な状況に陥ったのです。一部は寒い部屋で一晩ほど寝かせることになりましたが、流石に不安なので冷蔵室に入るだけは入れておきたい。そして食べられる分は食べておきたい。ということで先ずは紅はるか芋プリンです。





 スプーンですくったときにあまり弾力を感じず、いわゆる「なめらかプリン」なのだろうと思いながら口に入れるとやはり「なめらかプリン」でした、ある一点を除いては。それは舌の上でほんの少しざらつくということです。「なめらか」なのだけど、さつま芋の存在をしっかり感じることが出来ます。もちろんさつま芋の味も濃く、クリーミーでとても美味しいです。





 また、大したことではないのですが、付属のプラスチックのスプーンがほどよく曲がってとても使いやすかったです。

プレミアムプリン【1】<<プレミアムプリン【2】>>プレミアムプリン【3】

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ