JUGEMテーマ:ふるさと納税

黒豚ギョウザ(10パック)【2】(株式会社財宝) 鹿児島県垂水市
PHILIPS ノンフライヤー【2】((株)クサカ) 岡山県備前市


 ギョウザが10パックもあるとなかなかなくなるものではありません。頻繁に食卓に上るようでは美味しく頂くこともできないでしょう。時々だから美味しいのです。記念品以外にも冷凍室を必要とする食材は次々と現れるため、スペースを空けることが急務でした。

 そんなときに我が家に救世主としてやってきたのがノンフライヤーです。ギョウザを揚げギョウザにすれば別物として頂くことが出来るでしょう。ノンフライ第一号は揚げ黒豚ギョウザと決まりました。

iPhoneImage.png

 ノンフライヤー始動です。調理例に冷凍餃子はなかったので、180℃、7分で設定しました。右も左もわからない初心者です。


その後は時々中を確認し様子を見て温度を上げたり、時間を足したりしながら出来上がったのがこちらです。


後は盛り付けて完成です。




 ギョウザはおそらく油で揚げたよりもカラッと揚がっています。縁が少々カリカリしていて、全体的にも少し乾いた感じがします。少し飲み物が欲しくなるかも知れません。揚げる温度と時間でどれだけ改善されるかわかりませんが、まだまだ研究の余地はあるようです。問題は、救世主になるほどギョウザを使えなかったということですね。

ノンフライヤー(1)<<ノンフライヤー(2)>>ノンフライヤー(3)
黒豚ギョウザ(1)<<黒豚ギョウザ(2)

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ