JUGEMテーマ:ふるさと納税


車えび三昧(有限会社山世水産) 山口県 山口市(2) 活き〆車えび

 「車えび三昧」セットの第一弾には「冷凍活き〆車えび」を選びました。200gで6尾でした。グラム数で調整しているからでしょうが、サイズには少々ばらつきがあります。

 残念ながら「活き〆車えび」が刺身で頂けるかどうか不明です。説明書をうっかり処分してしまったことが原因です。今となってはわからないのですが、「刺身可」とも「加熱用」とも書いていなかったのではないでしょうか?書類に書いていたのかパッケージに書いていたかさえ思い出せないのですが、残っていた情報源には加熱の調理例しか書いていなかったので刺身は回避し、鉄板焼きで頂くこととしました。というかホットプレート焼肉の一食材です。



 活クルマエビの鉄板焼きを食べた記憶がないので比較は難しいのですが、活〆のこの商品も身はプリプリで、ジューシーでとても美味しく、活クルマエビだと言われても気がつかないのではないかと思います。GACKTならどうかわかりませんが(笑)。調理後のエビは写真を撮り忘れました。

 今年、活クルマエビを注文する機会があれば、刺身はもちろん湯がいたり鉄板焼きにしたりして楽しみたいですね。

車えび三昧(1)<<車えび三昧(2)>>車えび三昧(3)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ