JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

プレミアム梨 南水【約5kg】 長野県 下伊那郡 豊丘村(1)

 

 こちらは最近のものです。9月20日頃に届きました。品種は南水です。

 

 12個です。数はイメージしていたより少なかったです。一つ一つが結構重いんですね。しかし全部下向いてますね。どうしてでしょう?何か特別な理由でもあるのでしょうか?

 

次の写真には少し不自然なところがあります。さて、何でしょうか?

 

正解は、…


「ネットの代わりに梨のプラ容器を利用している」でした。どこが不自然って?それはプラ容器の凹み部分をわざわざ切り取ってネット代わりにしている点です。知らないうちに妻が作っていました。そのまま冷蔵庫に入れたら傷むんじゃないかと考えたらしいんですね。いつもは大雑把ですが、時に几帳面なこともします。でも、そこまでしなくてもいいのに。ていうか、傷む前に食べて欲しいです。今回は大丈夫だよね?


冷蔵庫が梨でいっぱいになりました。隣のネットをかぶっている果物も小ぶりの梨です。二十世紀だったかな?もしかしたらリンゴだったかも?

 

 来年は2品種頼もうかと考えていますが、時期がずれるように早生種と晩生種を頼むのがいいかもしれませんね、同時に届いたら冷蔵庫に入りきらないですから。

 

南水(1)>>南水(2)

新高梨(1)王秋梨(1)幸水(1)南水10kg(1)

西洋梨(1)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ