JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

【12/31奈半利と年越し♪年末大感謝祭!】3月発送!幻の高級魚 クエ鍋セット 高知県 奈半利町(2)

 

 クエ鍋です。ずいぶん長期間冷凍庫で眠っていました。多分賞味期限は切れているはずですが、冷凍なので気にしません。

 


 冷凍パックで見た時は小さく感じましたが、いざ皿に盛ってみるとそうでもないです。そもそも高級魚ですし大して寄付もしていないのに(年末セールみたいなのをしていた時期に寄付したのでいくらだったかわからなくなってしまいました)、それほど量が入っているはずもありません。送られてきたときは見た目が寂しいようなことを書きましたが、豪勢なパッケージにして中身が貧弱よりもよほど良心的という考え方もあります。




 ということで鍋に投入です。でもクエってこんなんでしたっけ?長らくクエを食べていないのでよく覚えていません。水槽では時々見てるはずなんですけどね。


 

 僕の記憶が確かならば、10年くらい前にクエ専門店で頂いたのが最後です。もしかしたら覚えていないだけかもしれませんし、知らずに食べている可能性もあります。時々クエでも食べに行こうかという話が出ることはあるのですが実現していません。

 

 改めてクエを食べてみて(長期間冷凍庫に眠っていたものであるにもかかわらず)美味しく頂けましたので、また機会があればクエを食べに行きたいと思います。

 

クエ鍋セット(1)<<クエ鍋セット(2)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ