JUGEMテーマ:ふるさと納税

とらふく磨きセット(3本)【-1】 山口県下関市

 配達日の件で数日前に業者から電話があったことは既に書いたとおりです。その時は妻の予定がわからず、またこちらから連絡をすると言って電話を切りましたが、この数日間に同じ番号からの電話が何度か着信履歴に残されていました。(おそらく事務的に処理しているだけのことだと思うのですが)何となく催促されているような気分になり、妻と相談して配達希望日を決め、こちらから電話をかけました。電話を頂いていなければ、気がついたら期限ギリギリ(アウト)になっていたような気がします。

 対応してくれたお姉さんによると○○日以降に配達日を指定できます、届いてから2日以内に食べて下さい、とのことでした。そこで2週間ほど先の日を指定しました。その日と翌日の2日間は家族全員でゆっくり食事を楽しめるはずでした。しかし後になって2日目に一人の帰宅が遅くなることがわかったのです。全員の帰宅を待って皆で食卓を囲むか、帰りを待たずに先に食べるか、それとも1日目に全て消費するか、を現在検討しているところです。

 ちなみに前回の電話ではどちらから電話を頂いたのかわからなかったのですが、市から委託されたライフネットという業者から電話を頂いていたことが今回の電話で確認できました。ライフネット生命ではないだろうし、スーパーのライフの関係かと思ってインターネットで調べたところライフがライフネットショップというネット販売を行っていることがわかりました。でも、どうも腑に落ちないので、さらにインターネットで調査したところ下関に本社を置く株式会社ライフネットという配送業者があることが判明し、おそらくこちらが今回の代行業者であると考えられました。

 下関市の総合政策部企画課からも最近メールがありました。それによると、どうやら今年初めに配送日の確認の手紙を頂いていたようです。寄付金証明書だと思って中身を確認していませんでした。寄付した市町村が多くてちゃんとチェックしていなかったのですが、手紙は目を通さないといけませんね。メールに書かれていたように結果行き違いになってしまいましたが、しっかり対応して頂いていたようです。

とらふく磨きセット【-2】<<とらふく磨きセット【-1】>>とらふく磨きセット【1】

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ