JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

[?5668-0136]洋風オリーブペースト&和風オリーブペースト&オリーブマヨネーズのセット 香川県 小豆郡 土庄町(1)

 

 先日こちらが届きました。

 



 「とのしょうちょう」と読みます。


 瓶詰×3です。瓶と瓶の間にも何か入れた方がいいのでは?


 信号みたいですね。今気が付きました。


緑は和風オリーブペースト、


黄色はオリーブマヨネーズ、


赤は洋風オリーブペーストです。

 

 うどん、素麺のついでとはいえ、何に使うか考えずに申し込んでしまいました。もう少し明確なビジョンが必要ですね。

 

オリーブペースト&マヨネーズ(1)>>オリーブペースト&マヨネーズ(2)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

カチョカバロ 北海道 紋別郡 興部町(1) チーズ工房アドナイ

 

 以前からこちらのカチョカバロには注目していたのですが、最近までは興部町に対してはインターネットで一連の寄付行為ができなかったため(FAXの申し込み用紙をプリントアウトするところまでは進めたものの)寄付を躊躇していました。先日チーズを検索しているときに興部町へのネット寄付が可能になったのを知り、さっそく注文した次第です。

 


少し小ぶりの段ボール箱で送られてきました。


丸いものが入っています。


こんな感じです。


紙袋の中にそのまま入っていました。


iPhone 6 plusとの比較です。スーパーや土産物屋で売っているカチョカバロと比べるとかなり大きいです。


 

美味しそうですね。最初はどうやって食べましょうか?

 

カチョカバロ(1)>>カチョカバロ(2)

ゴーダチーズ(1)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

里楽 生ブルーベリー 福岡県うきは市(8) 里楽


 

 抹茶味のグラノーラです。ブログの趣旨が変わっているような気がします。食費も抑えていないし、全然長者の食生活じゃありません。それでもブルーベリーの入っていないグラノーラよりは少々贅沢なので、プチ長者感が味わえるからOKとしましょう。

 

ブルーベリー(7)<<ブルーベリー(8)>>ブルーベリー(9)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

プレミアム梨 南水【約5kg】 長野県 下伊那郡 豊丘村(3)

 

 好評につき再登場して頂くことになりました南水さんです。好評といっても僕に好評だったたけです、つまり美味しかった、美味しかったので回数を増やしたかったというだけのことです。前回の梨とは別の個体で、盛り付け方を変えました。

 

iPhoneImage.png

 

 和梨は大好きなのですが、サラダに使いにくいのが難点でしょうか?ヨーグルトには使えないこともないでしょうけど、ちょっと合わないかなぁ?クックパッドすればいろいろ料理が出てくるのかもしれませんが、そのまま食べるのが一番おいしいような気がします。

 

南水(2)<<南水(3)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

[No.5749-0011]北海道ホープランド農場のもぎたてとうもろこし2種セット 北海道 幕別町(6) 有限会社北海道ホープランド

 

 バターコーンです。ホワイト種の「クリスピーショコラ」です。ベビーコーンはふるさと納税とは関係ありません。我が家には当時マーガリンしかなかったはずなのですが、妻がそう主張するのでバターコーンなのでしょう。僕は作るところを見ていませんので、もしかしたら事実なのかもしれません。

 



 こちらの写真ではずいぶん黄色く見えますが、同じものです。ホワイトです。妻の撮影なので、照明の違いなのか撮影法の違いなのかわかりません。いつもは綺麗に盛り付けていない料理や手抜きの料理のアップはひどく嫌がるのですが、この不思議な料理をアップすることには何の抵抗もないようです。コーンの上にベビーコーンを載せるという奇抜なアイデアが気に入ったのでしょうか?

 

 味は普通のマーガr…、いや、バターコーンでした。コーンは甘かったです。僕が食べたときはすでに冷めていたのが残念でした。でもバターコーンは黄色の方がきれいですかね?

 

とうもろこし(5)<<とうもろこし(6)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

【A-9】豊作につき感謝の増量祭!れんこん(2kg+2kg)計4kg 佐賀県 杵島郡 白石町(1)

 

 10月下旬になってこちらが届きました。


 

レンコンです。

 

薄くですが泥が付いたままです。泥は湿っていて、掘り出したばかりという感じです。

 

もちろん食べるのですけれど、一部は観賞用に育てようと思って調べているところです。それならこの倍の量頼んでおけばよかったな。

 

れんこん(1)>>れんこん(2)

れんこん8kg(1)泥付レンコン(1)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

里楽 生ブルーベリー 福岡県うきは市(7) 里楽

 

 焼いたワッフルの窪みににホイップクリームを盛ってその上にブルーベリーをのっけてみました。厚揚げではありません。

 

 

本当はもっとホイップクリームを盛りたかったのですが、残量が少なく僕だけが大量消費するわけにはいかなかったのです。


 

焼きたてのワッフルは、といっても市販のワッフルをトースターで焼きなおしただけなのですけれど、熱いのでホイップクリームがどんどん溶けていきます。写真を撮ってる場合ではないんですけどね。ちなみにブルーベリーはまだ凍っています。

 

生ブルーベリー(6)<<生ブルーベリー(7)>>生ブルーベリー(8)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

シャインマスカット大福 大分県 豊後高田市(3)

 

 せっかくなのでお茶とのツーショットです。

 

 今回は元々はなかったはずの対角線で割りました。


 アップ数を増やすためだけの写真ですね。でも2回じゃ寂しかったもので。

 

シャインマスカット大福(2)<<シャインマスカット大福(3)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 


[?4631-0518]今が旬!!新高梨(新高梨)8kg※クレジット決済のみ※ 香川県 東かがわ市(2) 株式会社五色青果

 

 新高梨です。茎(果梗)の周りが盛り上がっていて、筋肉質に感じます。大きいのでなおさらです。


 隣はiPhone 6 plusです。持っている方ならその大きさがわかるはずです。


 むいてしまえば大きさは気にならなくなります。というか他の梨が横に並んでいないと大きさを気にすることなく食べ終えてしまいそうです。

 

 他の梨に比べると少し固めかな?南水ほど甘くはないですが、酸味が少ないので甘く感じます。

 

新高梨(1)<<新高梨(2)>>新高梨(3)

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

エビイモ 徳島県 吉野川市(1)

 

 どうやら里芋の仲間らしいということはわかったのですが、頼んでから京野菜の一つであるということがわかり、なんだか得したような気分になりました。でもHPの説明文を読み直してみると「京野菜」としっかり書かれていました。

 




 

 確かに縞がエビっぽいです。こんなに大きいものだとは知りませんでした。


 

 ネットで調べたところ、里芋の仲間ではなく里芋の一種だということがわかったのですが、日頃スーパーで売っているような丸くて小ぶりの里芋しか知らないので、味が同じように思えません。とりあえず食べてみないと。

 

エビイモ(1)>>エビイモ(2)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ