JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

[V-012]加藤さんのじゃがいも4種12kgセット(インカルージュ固定) 北海道 河東郡 上士幌町(4)

 

じゃがいも4種(1:配達時)

 

 今回はインカルージュです。

 


ルージュ(rouge:フランス語で赤)というだけあって外皮は赤です。そのまま訳すと「赤いインカ」となりますが、実際のところは「赤い『インカのめざめ』」です。


中身は「インカのめざめ」同様、綺麗な黄色です。


いろいろな食材と盛り付けられました。ソーセージ2種、ブロッコリー、芽キャベツ、プチトマト、ニンジン、エビ、インカルージュです。ということはやはり、

チーズフォンデュですね。ふるさと納税を始めてから何故か貰い物のチーズフォンデュ鍋が大活躍です。野菜を消費しやすいからですかね?

 

じゃがいも4種(1)<<<じゃがいも4種(3)<<じゃがいも4種(4)>>じゃがいも4種(5)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

B-130 九州産黒毛和牛切落し1600g 佐賀県 三養基郡 上峰町(4)

 

九州産黒毛和牛切落し(1)

 

 切り落としがお弁当に入りました。

 

 赤緑橙紫とカラフルに出来上がっています。肉は地味ですけれど。

 

 残念ながら、僕は関係ないんですけどね、弁当ではないので。

 

九州産黒毛和牛切落し(1)<<<九州産黒毛和牛切落し(3)<<九州産黒毛和牛切落し(4)>>九州産黒毛和牛切落し(5)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

B-130 九州産黒毛和牛切落し1600g 佐賀県 三養基郡 上峰町(3)

 

九州産黒毛和牛切落し(1)

 

 マグロの切り落としは立体的なものが多いですが、牛肉の切り落としは大概薄いのでしゃぶしゃぶ肉が余ったときに作る料理が適しています。

 


というわけで冷しゃぶサラダです。

よく考えたら、通常は豚肉ですね。検索してみたらほとんどが豚肉でした。でも牛肉も美味しいですよ。

 

九州産黒毛和牛切落し(1)<<<九州産黒毛和牛切落し(2)<<九州産黒毛和牛切落し(3)>>九州産黒毛和牛切落し(4)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

B-130 九州産黒毛和牛切落し1600g 佐賀県 三養基郡 上峰町(2)

 

九州産黒毛和牛切落し(1)

 

 スタートはこちらからです。切り落としでは定番の肉豆腐です。少々マンネリ化しているかもしれませんが、切り落としなら肉じゃがと肉豆腐は避けられません。

 

 こんな感じです。

 

 肉は変わっても書く内容が増えるわけではないのが難点です。

 

 美味しく頂きました。

 

九州産黒毛和牛切落し(1)<<九州産黒毛和牛切落し(2)>>九州産黒毛和牛切落し(3)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

A-13 佐賀県産泥付レンコン4kg 佐賀県 三養基郡 上峰町(4)

1-150 牧之原産パプリカ《和プリカ》 赤&黄色 3kgセット 静岡県 牧之原市(7)

 

泥付レンコン(1:配達時)和ぷりか(1:配達時)

 

 レンコンがスープになりました。

 

 

 見た目だけでは全くわかりませんが、食べたらすぐにわかります。


メインはとろふわオムレツです。たっぷりデミグラスソースがかかっていて何だかわかりにくくなっています。卵の量が少ないのでライス全体を覆えていませんが、その分コレステロールは少なめです。残念ながらこのオムライスには記念品は使用されていません。

 和ぷりかのピクルスが添えられています。

 

 美味しく頂きました。

 

泥付レンコン(1)<<<泥付レンコン(3)<<泥付レンコン(4)

和ぷりか(1)<<<和ぷりか(6)<<和ぷりか(7)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

1-145 有明産「訳あり上級焼き海苔」たっぷり160枚セット 静岡県 牧之原市(28)

 

訳あり焼き海苔(1)

 

 海苔を手でちぎってパスタにのせませした。なめ茸のパスタです。

 

 もう少し海苔を分散した方が良いのでしょうが、あまり分散すると下のパスタが見えなくなってしまいますね。

 

 粗い料理に粗い記事ですが、美味しく頂きました。

 

訳あり焼き海苔(1)<<<訳あり焼き海苔(27)<<訳あり焼き海苔(28)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

A−25 サーティワンアイスクリーム商品券8枚 静岡県 駿東郡 小山町(3)

 

サーティワン商品券(1:配達時)

 

 近所のショッピングモールに入っているサーティーワンの店舗で家族とイートインしました。ちなみにイートインは和製英語なので外国では意味が通じません。サーティーワンの商品券の半分くらいは家族に分配したのですが、半分くらいは僕の手元に残っていたのでそれを利用しました。

 

 

 こちらは1年弱前のミニオンのアイスのはずです。今もミニオンの期間限定アイスが販売していますが、2種類あるようですね。久しぶりにサーティワンに行きたくなりました。

 

サーティワン商品券(1)<<サーティワン商品券(2)<<サーティワン商品券(3)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

 A-31 梨 南水(ご自宅用)【約10kg】 (JAみなみ信州) 長野県 下伊那郡 豊丘村(7)

 

南水10kg(1:配達時)

 

 そろそろ梨の季節ですね。早生のものはもスーパーに並んでいます。ずいぶん遅れて書いていますので自信はないのですが、こちらは多分昨年最後の南水だったはずです。最近はスーパーで見かけることも増えた南水ですが、中生種なので8月下旬の今はまだ出回っていないはずです。これからです。

 

 

 ただ皮をむいて皿に盛り付けただけの粗い記事です。

 

 10kgの商品となると甘さにもムラがあるような気がしますが、概して甘い梨なので今より人気が出てもおかしくないような気がします。これからですかね?でも最近は果物や野菜も多様化していますので、一昔前の幸水や豊水のように市場を席巻することは難しいような気もしますね。

 

南水10kg(1)<<<南水10kg(6)<<南水10kg(7)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

B-130 九州産黒毛和牛切落し1600g 佐賀県 三養基郡 上峰町(1)

注文:11月中旬、配達:2週間後

 

 1,600gに魅かれて注文しました。

 

 

 残念なことにレンコン同様今は値上がりしているようです。総務省からの通達に対する対応は自治体によって様々ですね。値上がりのどこまでが要請を受けたものであるのかわからないのが困ったところです。



400g×4=1,600gです。小分けじゃないと冷凍庫に入らないので助かります。

 

 これだけあると結構な迫力ですね。小分けされていても冷凍庫に入れるのは一苦労です。冷凍庫を購入すべきかもしれません。コストコに行くのも楽しくなるでしょうしね。

 

九州産黒毛和牛切落し(1)>>九州産黒毛和牛切落し(2)

伊万里牛切り落とし(1)博多和牛切り落とし(1)

 

JUGEMテーマ:ふるさと納税

 

[S-022]十勝しんむら牧場のミルクジャム・クロテッドクリームセット 北海道 河東郡 上士幌町(7) メープル

 

クロテッドクリーム(1:配達時)

 

 今回はメープル味です。

 



パンに塗って頂きました。

 

 基本的にはいろいろなフレーバーのある練乳という理解でよろしいかと思います。スーパーにはありそうでなさそうな商品です。もしかしたらあるのかもしれません。記念品は5本セットになので(ミルクジャムは4本)、(多少の差はあれ)一斉に賞味期限を迎えてしまうのが頭の痛いところです。それほど大量に消費するものでもないですし。美味しいんですけどね。

 

クロテッドクリーム(1)<<<クロテッドクリーム(6)<<クロテッドクリーム(7)>>クロテッドクリーム(8)

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 毎度同じ − 日永園苺【6】 福岡県うきは市
    井本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

お問い合わせ